こんな営業マンやセールスレディは大丈夫!!

保険に加入するには無駄な時間と費用を掛けたくないと、誰もが思うでしょう。
また、そのためにはどうすればいいのかと悩みが尽きないと思います。
あなたにとって「いい保険」に加入し、無駄な時間と費用を生み出さない要因のひとつは、信頼できる営業マンやセールスレディと話をすることです。

ではどんな営業マンやセールスレディなら信瀬できるのかを以下に独断と偏見で列挙します。
①保険とは何かということをシンプルに説明できる。
②資格自慢をしない。
③商品を一方的に説明しない。
④あなたにとっての利益を「この保険が最適です」などと勝手に断言しない。
⑤あなたの価値観を「おっしゃることはごもっともですが…」「そうは申しましても…」などと否定しない。
⑥現在入っている保険を一方的に「無駄ですね」「もっといい保険があります」などと、批判しない。
⑦あなたが「ノー」といったら、その理由を真摯な態度で問いかけてくる。


皆様の一票をお待ちしております。
ブログランキング【Bloking】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

やつちやん
2008年09月12日 22:38
本当に辛い又きつい営業もありまが楽しめ
ることも有りますルール違反はトレーナーもしつ
現役保険営業マン
2008年09月12日 23:01
やつちやんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
…そうですね。この仕事はきつい、大変なこともありますが、楽しめることもありますよね。
やつちやんより
2008年10月08日 01:25
こんばんは 先週大変まずい話しを、日本生命の千代田支社のケイ営業部市ヶ谷界隈で話されていました 損保の立て替えてすあるトレーナーが実績が,欲しくて職員の
訪問先の役員に無理に
サイン頼み込む始末ですトレーナー自らです
本当に驚きます!
現役保険営業マン
2008年10月08日 10:36
やつちやんよりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
…うわぁ、それはまた強烈ですね^^;無理やり署名を求めたとなると、いわゆる「名義借り契約」の疑いがありますね。指導職のトレーナーがそういうことはやるようでは、まだまだ現場の改革は足並みがそろっていないということでしょうかね。
エビちゃんより
2008年10月16日 00:11
先日の日本生命のトレーナの損保の件 本当ならば
懲戒免職に成らないのですか だれなのか 職員さんは何故上司に相談しなければと考えないのですか?
絶対に 調査すべきです トレーナから降りるべきです 多分麻痺しているのではないか
やつちやんから
2008年10月16日 00:49
損保の日生のトレーナーの行為は懲戒しないと
駄目ではないですか
まだまだ改まらないです職員のレベルの劣化です
現役保険営業マン
2008年10月16日 11:33
エビちゃんさん、やつちやんさん、コメントありがとうございます。
…改革を行っているようですが、まだまだダメなところがありますね。
エビちゃんより
2008年10月20日 02:01
昨日 D社の営業職員から 損保の件で 代筆頼まれました 駄目なので断りましたが N社のトレーナのこと言われました
中々あらたまらないと 痛感しました次第です
現役保険営業マン
2008年10月20日 10:25
エビちゃんよりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
…給与体系などは変えることが容易ですが、「人」を変えることは本当に大変ですよね。

この記事へのトラックバック