まずは仕切り直し(保険証券の分析完了!!②の続編)。

昨日は、自宅から車で1時間ほどの所にあるお客様の自宅に行ってきました。
用件は、
①昨年末、アリコジャパンから「契約不承諾(謝絶)」となったことの報告。
②オリックス生命保険に追加提出していただく書類のご案内。
③保険会社を変更して仮査定を行うかどうかの確認。
でした。お客様が夜勤シフトの週に入っていたため、面談した時間は15分という短時間でしたが、3つの用件をすべて達成できました。
特に重要だった③は、ソニー生命保険に変更して仮査定を行うことが決まりました。26日に申込書と告知書、及び取扱者報告書の記入を行うことになっております。
まずは仕切り直しです。

「頼む!!今度こそ引き受けてくれ⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻!!(心の叫び)」。

皆様の一票をお待ちしております。
ブログランキング【Bloking】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月17日 19:47
いつもコメントありがとう御座います。
うーん、とってもよくわかります、(心の叫び)の気持ち。
私は一社しか扱っていないので「仕切りなおし」というのは出来ないんですが、いずれにせよ、「現役保険営業マン」さんはとても信頼されているのですね!すばらしいことだと思います。無事に引き受けになると良いですね
現役保険営業マン
2006年01月17日 22:10
佐藤さん、コメントありがとうございます。
>いずれにせよ、「現役保険営業マン」さんはとても信頼されているのですね!
>>お褒めいただき恐縮です。
>無事に引き受けになると良いですね
>>本当にそうなることを祈ります。いずれにしよ、結果はきちんとブログでアップします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2006年01月17日 22:47
「ソニーは割と引き受け範囲が広い」と今日の研修の講師が言っていました。お客さん、引き受けられるといいですね。
昨日のコメント、私の前職の会社、ばれましたね(^_^;)
2006年01月17日 23:12
こんばんは
取扱い会社が多い代理店にお勤めだと、こういう時のリカバリーの可能性が高くなって、いいですよね。 あんしん生命が、今年から基準を緩やかにしてくれそうなので、期待しています。
これで、信じられない延期が減ると思う...いや、思いたい(^_^;)
現役保険営業マン
2006年01月17日 23:56
とことこママさん、コメントありがとうございます。
夜に朝にコメントを書き込んでらっしゃるようですが、体調管理には気をつけてくださいね。
>お客さん、引き受けられるといいですね。
>>多分、条件付で引き受けてくれると思います。
>昨日のコメント、私の前職の会社、ばれましたね(^_^;)
>>はい、昨日のコメントは決定的証拠でした(爆)。実は以前、たいちょーさんのブログでのコメントに「お宝保険を医療終身保険に転換…」という部分があったので、んん?ひょっとしてこの人は以前N生命に勤務していたのではと思っておりました。
現役保険営業マン
2006年01月18日 00:00
てつおさん、コメントありがとうございます。
そうですね。こういうときに複数の保険会社を取り扱っていると助かります。
>あんしん生命が、今年から基準を緩やかにしてくれそうなので、期待しています。
これで、信じられない延期が減ると思う...いや、思いたい(^_^;)
>>てつおさんの心の叫びですね(^_^;。
ちなみに、私もあんしん生命も取り扱っておりますので基準がどのように変わるのか期待しております。
2006年01月18日 02:35
こんばんは。
以前もありましたね・・・「心の叫び」。
聞く話によると、ソニーは比較的「緩い」らしいですもんね。っていうか、「い~ない~な」と「まりーん」はキツ過ぎるな~っていう印象あるんですけど。
2006年01月18日 09:30
こんにちは!
私も117!117!は引受が厳しいと聞いた事があります。吉報を期待します!
私の『心の叫び』“生きる扉”生き続けてくれ!
現役保険営業マン
2006年01月18日 10:02
たいちょーさん、コメントありがとうございます。
確かにソニーは引き受け範囲が広いです。とはいっても「117.117」や「マリーン」に比べればの話です。
一番基準が厳しいのが「117.117」ですね「マリーン」の担当者いわく「うちの引き受け基準を1とする117.117は0.7です」。
0.7…そりゃ契約するまで大変なはずです。飛行機に搭乗するまでセキュリティチェックでやたら時間がかかる空港のようなものです。
現役保険営業マン
2006年01月18日 10:12
ともさか保険事務所さん、コメントありがとうございます。
確かに117.117は業界一引き受け基準が厳しいです。私のお客様で条件なしで契約に至ったのはわずかに2件ですからね。時には「え?これで部位不担保期間半年?」というケースがありました。そのお客様は「そうですか。でも仕方が無いですね」とおっしゃっただけで契約となりましたのでホッとしました。

>“生きる扉”生き続けてくれ!
>>そうでした!!ともさか保険事務所さんは、あの会社の株主ですから今後の動向から目が離せませんね。
現役保険営業マン
2006年01月18日 21:20
ともさか保険事務所さん、コメントありがとうございます。
>ただの紙切れになりそうです。
>>この短いコメントに今の心境が凝縮されているように感じます。今回の件で株式投資の恐ろしさを改めて見せ付けられた思いです(+_+)。

この記事へのトラックバック