保険で後悔しないためのポイント⑤

本題の前に…昨日行われた総選挙について個人的な感想を申します。

もうご存知の通り、自由民主党が圧勝し民主党は大敗北、民主党から分裂した第二民主党(自称日本未来の党)は論外―という結果となりました。

現実的な路線を望んでいる管理人からすれば、「よかった」と思える結果です。

普天間基地の移設計画を「問題」にして、しかも、非常に悪化させたまま放り投げた、トラストミー・ジミンガー・由紀夫。

尖閣諸島沖の漁船衝突事件では真相を葬ろうとした上に、シナに服従することをためらうことなくやってのけたシナー・由人。

福島原発事故対応では現場の混乱の一因を作ったとさえ言われるジミンガー・トウデンガー・直人。

壊すことが大好きで自らが所属する党を疲弊・分裂させた壊し屋一郎。

こんな連中が3年も政権を担ってきたこと自体が異常です。まもなく誕生する新政権において疲弊した外交などを早急に立て直していただきたいものです。

さて、ここから本題です。

前回の続きです。今回も保険で後悔しないためのポイントについてサクッと述べてまいります。

【保険で後悔しないためのポイント⑤―充分な余裕を持って約款に基づく説明を受けてから契約すること】
保険で後悔しないためのポイント⑤は、

必ず、契約前に充分な時間的余裕を持って、約款に基づく重要事項の説明を受け、約款を受け取り、理解・納得してから契約すること

です。

生命保険に加入する、ということは約款に記載されている重要事項(保険金・給付金の支払事由・免責事由など)を、理解・納得し承諾した、ということなのです。

保険金や給付金の支払の段階になって後悔しないために、約款に基づく重要事項の説明・約款受領のための日程を契約前に設けて、しっかりと説明を受けて約款を受けとることをお勧めします。


以上です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
↑、先月撮影したツマグロヒョウモン(オス)。紅葉の中で眠っているところを、角度・距離を変えて撮影しました。

↓12月17日17:00現在で5位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓12月17日17:00現在で4位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック