生命保険が提供するのは○○である

前回の続きです。

今回は、生命保険が提供するものについてサクッと述べてまいります。では早速本題です。

【生命保険が提供するのは保障である】
結論から申しますと、

生命保険が提供するのは「保障」

―です。

もう少し詳細に申しますと、

生命保険が提供するのは「死亡・高度障害保障」「生存保障」「疾病や傷害の保障」「介護の保障」のいずれかか、その組み合わせ

―なのです。

例えば、終身保険であれば「一生涯の死亡・高度障害保障」、定期保険であれば「一定期間だけの死亡・高度障害保障」、養老保険であれば「死亡・高度障害保障と生存保障」―といった具合です。

某経済新聞が生命保険に関する記事で、終身保険や養老保険などについて「保障と貯蓄を兼ねる」などと書いていますが、生命保険をシンプルに考えることを妨げるだけなので、そうした情報はスルーしてください。

くどいようですが、生命保険が提供するのは「保障」なのです。「貯蓄」ではありませんし、「預貯金の代替機能」でもありません。


以上です。

画像


画像
↑、湿った砂利道で水を飲むビロウドツリアブ(メス)とミヤマセセリ(オス)。どちらも春限定の昆虫です(先月撮影)。

↓5月9日22:00現在で5位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓5月9日22:00現在で14位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック