生命保険の転換に対して否定的な理由。

前回の続きです。

今回は、管理人が「生命保険の転換制度」に対して否定的な理由について、サクッと述べてまいります。では、早速本題です。

【管理人が「生命保険の転換」に対して否定的な理由】
結論から申しますと、

「もったいない」

の一言ですwww。

某通信会社のCMではありませんが、生命保険の転換をされたお客様の証券を拝見するたびに、「あ~…もったいないことをしてしまったなぁ」と感じたものです。

なぜかと申しますと、

①付加されている一部の特約を変更するために、せっかくの一生涯の保障までも消滅させてしまう。更新時の保険料が上昇することを理由に転換させてしまうため、せっかく保障を調整する機会や保障を見つめ直す機会が訪れようとしていたのに、それを潰してしまう。

②そして、転換した保険は以前よりも一生涯の死亡保障が小さくなっていたり、場合によっては特約の数が多くなっていたり、アカウント型保険に切り替えられていて、余計に分かりにくくなっていたりしている。


―からです。

過去に何度も申しましたが、「生命保険の転換」は住宅に例えるなら、

家の一部をリフォームするために、今の住まいを基礎から全て破壊し、新たに基礎から建て直すようなもの

―です。


以上です。

画像
↑アオサナエ(オス)の顔をマクロレンズで等倍撮影(6月撮影)。

↓11月10日22:00現在で8位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓11月10日22:00現在15位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック