生命保険の見直しってどういうこと?

今回は、業界に復帰して以降、契約に至らなかった方も含めて、これまでに会ってきた人たちとの経験に基づく、「生命保険の見直しとは何か?」について改めて、サクッと述べてまいります。

結論から申しますと、

「生命保険の見直し」とは、現在加入している保険契約の内容を見つめ直して、保障の過不足が生じていないかを確認すること

―です。

しばしば、生命保険の見直しについて、「現在加入している保険を別の保険に切り替えること(転換を含む)」と考えている方に出会います。

しかし、それは違います。

生命保険の見直しとは「契約内容の点検・確認」であって、「別の保険に切り替えること」ではありません。

見直しのたびに保険を切り替えてしまっては、変える必要のない保険を切り替えてしまい、保険料も無駄にしてしまいます。

「保険の切り替え」は、「保険の見直し」を行ったことで生じる一つの選択肢に過ぎないのです。


以上です。

画像
↑、昨年7月に撮影したオナガサナエ・オス。

↓3月24日19:00現在で3位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓3月24日19:00現在で1位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック