現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS H様、ご懐妊おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2018/11/30 23:19  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の木曜日、@収入などで大きな変化が生じていたE様に、その変化を盛り込んだライフプランニングの算出結果と、保障の見直し案を提示。AE様がお住まいの周辺地域のお客様にカレンダーを配布する―ため、車で約1時間半ほどかかる某市を訪問しました。

E様宅への訪問時間に十分な余裕があったので、先に2件だけカレンダーを配布することに決め、2件目のH様宅を訪問しました。

H様宅は夫婦共働きなので、平日は不在のはずですが、この日はなぜか玄関先に傘がありました。念のためにインターホンを鳴らして所在を確認すると、なんと不在のはずのH様がいらっしゃいました。

予想していなかったことなので驚きました。玄関にて対応してくださったH様に話を伺うと、なんと第一子を授かり、現在産休中とのことでした。

出産予定は1月とのこと…時折おなかに手を当てているH様は母になる喜びを実感しているご様子でした。なんともおめでたいことです。

自然とにこにこしながら、話を伺っていると、ご主人が現在加入している生命保険についてご相談を受けました。

どのような保険か伺うと、H様は保険証券を持ってきてくださいました。それによると、ご主人が現在加入している保険は

@大手国内生保:「5年ごと配当付終身保険」に死亡及び就労不能等の特約付加(特約はすべて10年更新)。70歳で保険料払込満了。

A損保系生保:低解約返戻金型終身保険500万円。無配当終身医療保険・入院日額1万円・各種特約フル装備。どちらも60歳で保険料払込満了。


―というものでした。

その場で@についてざっくり…といきたいところでしたが、E様宅への訪問時間を考慮するとそれは不可能だったので、正直にそのことを申し上げて、夕方に再度訪問することにしてE様宅へと移動しました。

そして、E様宅での提案を終えて再びH様宅に伺う途中で、電話連絡をしたところ、@の証券のコピーを近くのコンビニエンスストアで取ってくださったのことでした。H様…ありがとうございます。

H様宅を再度訪問し、玄関内で証券のコピーを見ながらざっくりと説明して、H様のご意見を伺うと、更新後の保険料の推移など@の契約内容はニードに合致していないと判断されているようでした。

管理人は内容を分析し、そのことを記載した資料をご夫婦に提示する必要があると判断し、ご主人が在宅されている時間や曜日をうかがうと、「年度末までご多忙のため、平日は夜の10時に帰宅することがほとんど。休日は日曜日のみ」とのことでした。

まずはいったん内容を分析し、それが終わったらH様に連絡することで合意しました。

画像
↑、ハルジオンにやってきたベニカミキリ(5月撮影)。

↓11月30日23:00現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。

人気ブログランキング

↓11月30日23:00現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人へのお問い合わせはここをクリックしてください。メールフォームが開きます。
H様、ご懐妊おめでとうございます。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる