E様、お時間をいただきありがとうございます③

前回の続きです。

今週の火曜日、E様宅を訪問し、ご主人を契約者・被保険者とする、SOMPOひまわり生命保険の収入保障保険の契約手続きを行いました。

契約から2年以上経過、所定の健康状態であることなどの条件を満たせば、標準体料率から非喫煙健康体料率などへの、保険料率の変更を申し出ることができる「チャレンジ制度」の存在が決め手となり、同社の収入保障保険とすることは昨年の時点で決定していたのですが、収支改善の遅れなどで今年にまでずれ込んでしまいました。

保険料払込免除特約以外は特約を付加しない保障内容だったため、約款の説明時間は30分ほどで終了しました。その後は、意向確認、申込書への署名、告知書への記入および受領などを行い、契約手続き終了に要した時間は1時間余りでした。

申込書類は、送り先を代理店担当者に確認したのち、速やかに郵送しました。後は契約成立を待つだけです。

DSC04576.JPG
↑、5月に撮影したキタテハ・夏型。

↓12月20日18:30現在で9位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。

人気ブログランキング

↓12月20日18:00現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント